R.S.V.P.

今日も生きています。

金木犀の日

もう明日になってしまったけれど。

今日は近所のおうちの金木犀の花が開いていて、とてもいい香りがして幸せだった。

昔から金木犀は好き。

修学旅行で京都に行って、金木犀の香りの練り香水を買ったのを今でも覚えているし、多分探せば容器がまだある。

こんなどうでもいいものは取っておくくせに大事なものを捨ててしまう癖がなかなか治らない

 

職場では便利屋だと思われてるんだろうなあ

同じ給料貰ってるんだけど

って言ってやりたいけどなかなか言えないね。

 

お菓子を食べ始めると止まらなくなっちゃうから買うのをやめてみた。

あるとたべちゃう。

過食の気があるんだよなあ。

つい食べすぎちゃって後悔する。

後悔するのは依存だって何かで言っていた気がする。

お菓子というか食べることに依存してるのかな。

 

明日は早起きの日だから、そろそろ眠ろう