R.S.V.P.

今日も生きています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

今日は暑い

何だか今日は暑くて暑くて朝からだるかった。 やっぱり暑いのは苦手だなあ 太っているからだろうけど。 今日も資格の勉強をした。 身になっているという感覚が全く無くて多分落ちるだろうなとしか思えない このままズルズルと何もせずに生きていったら死ぬの…

金木犀の日

もう明日になってしまったけれど。 今日は近所のおうちの金木犀の花が開いていて、とてもいい香りがして幸せだった。 昔から金木犀は好き。 修学旅行で京都に行って、金木犀の香りの練り香水を買ったのを今でも覚えているし、多分探せば容器がまだある。 こ…

曇りの日

祖母が体調が悪いと言って横になってしまった。 今日ずっと庭の手入れをしていたからだろうか。 私も母も植物の手入れというか虫が駄目なので庭は要らないとずっと思っているのだけれど、野菜や花を作るのが楽しいようだ。 歳を取ると皆一様にガーデニングや…

今日も生きている

何度かブログを書こうと思って挫折した。 半年前は雛形だけ作って諦めた。 筆不精だし、ブログに書くような面白い日常を送っているわけでもないし、と色々考えていたけれど、自分のためだけに書くことにした。 承認欲求を満たすためのブログにしようと思う。…